--.--.--



2009.04.13

福岡市動物園

・・福岡立動物園・・

こちらの動物園の人気者?
ゴリラのウィリー君です。

食後に行くとコップを使って水を飲んでいます。

ウィリー君はゴリラのオスでは国内最高齢だそうです
朝10時頃が見れるチャンスです。


PICT0076.jpg

サバンナの王者ライオン!
とても強そうには見えませんが・・

P3290076.jpg

カンガルーの赤ちゃん!おなかの袋から飛び出してきました!
でもすぐにお母さんが迎えに来ました

PICT0136.jpg

別の子供です
お母さんの袋の中に入って顔だけ出しています

PICT0134.jpg

2009.01.14

長崎バイオパークその3

・・長崎バイオパーク・・

色々な動物さんと触れ合えますが
一押しは『カピバラ』さん

PC210164.jpg

餌を自販機で買うとカピバラさんが寄ってきます
可愛いですよ~

DSCN0958.jpg

大きいカピバラさんが来るとちょっと怖いですが
どの子もおとなしいです

DSCN0967.jpg

この日はゆず湯の日で、カピバラさん達気持ちよさそうに
お風呂に入っています
湯船にはユズとザボンが入っています。

DSCN0968.jpg

滝に打たれるカピバラさん
今年生まれた子供たちだそうです。

2009.01.11

長崎バイオパークその2

・・・長崎バイオパーク・・・

とっても自由に動物さん達うろうろしています。
売店の屋根から「キツネザル」が登場です。
バサバサと音を立てて、大きな鳥がとんでいたりしますよ

PC210207.jpg

カンガルーともふれあう事ができます
フワフワで柔らかく気持ちいいさわりごこちでした
カンガルーさん達は、とってもおとなしいくって可愛かったです

ba2.jpg

山や川や池など自然な環境の中に動物さんが暮らしていました
餌の自販機が、ところどころにあって
餌をあげることができます。

pa.jpg


遠くの動物さんにはYのパチンコで狙いを定めて餌をあげますが
なかなか難しそうで、池に落ちちゃったりします


ba3.jpg

2009.01.08

長崎バイオパーク

・・長崎バイオパーク・・

ここは大好きな動物園の一つです
レトロな雰囲気もしますが、ほかの動物園とはちょっと違うんです
動物と触れ合える動物園です

柵やオリは少なく動物と身近に接することができますよ

ここのペンギンさんを紹介します

IMG_2141.jpg

森というか・・ジャングルのような雰囲気の風景を見ながら
斜面を歩いていくとペンギンさんの
お家があります。

DSCN0931.jpg

2羽のマゼランペンギン・・
ず~~~と寝ていました・・

少し寂しい感じですが、環境は面白いです

森の中にペンギンがいる!といったお家
DSCN0934.jpg
隅っこにペンギンさんがいます。

DSCN0938.jpg

池の斜面からは、なだらかな滝のように水が流れています
柵など無いのでペンギンさんはその気になれば脱走もできるのでは??

2008.11.02

カドリー名物2

『阿蘇カドリー・ドミニオン』はその昔『阿蘇クマ牧場』でした
そのなごりでクマの展示は充実しています。

クマのえさやりは、鶏肉丸ごと!肉の切り身、パンの耳、があります。
私はパンの耳をあげました。

IMG_1845.jpg


園内はいろいろなショーやイベントがあります。
・ミニブタレース・

みどりのブタさんを応援しましたが・・残念賞でした。
buta.jpg


園内を散歩しているダチョウさん
おとなしいので触ることもできます。
見た目よりスベスベした羽でした

IMG_1779.jpg

ジェームスくんの子供・・・といっても大きいですが散歩中でした。

IMG_1791.jpg

園内を一周してペンギン池へ戻ってきました~
ほんと、のんびりできます。
ペンギンさん前のベンチでお弁当や芝生でペンギンさんを眺める・・

IMG_1864.jpg



眺めているつもりが、そっと眺められていた?
木の蔭から若様・・

DSCF3225.jpg



 | HOME |  »

