--.--.--



2008.10.29

ペンギンさんのショー2

3メートルの高さがある滑り台です!
みんな一列にならんで登っていきます。

IMG_1809.jpg

滑る時も一羽づつ
慎重に滑る子や、豪快にドバ~~っといちゃう子
性格がでますね。

IMG_1814.jpg

づづきまして
浮島わたりです
結構長い距離を一生懸命頑張る姿がけなげです
いちど失敗すると自分でスタートからやり直します。


IMG_1816.jpg

何度もやり直している子もいましたが、いったいどうやって覚えたのかな
その間も飼育員さんからは励ましの声
「がんばってるね~~えらいね~~」
客席からも「がんばれ~」声援がとびます。



IMG_1818.jpg

ほのぼのしたショーでした
ペンギンさん達お疲れ様です~

コメント一覧

ペンギンの滑り台!何だか感激です~♪

ここのペンギンさん達スゴイです!
飼育員さんが名前を呼ぶとちゃんと反応するんですよ

そして人懐っこいです。

とてもいいペンギンショーですね。ぜひ実際に見てみたいです。
そういえば掛川花鳥園のお利口ケープ「五号くん」も、褒められるのが嬉しいので新聞を取ってきたりするのだそうです。やっぱり、大切な接し方なんですね。

とっても楽しいショーでしたよ、九州へお寄りの際はぜひ
どうして上手にできるのかなと不思議ですが
ペンギンさんの嫌がることを、しない・させない
できたら褒める・ご褒美をあげる
やっぱりこれでしょうね

掛川花鳥園の五号くんはTVで見たことがありますが
賢いだけではなくてそこには信頼と愛情が
あるのでしょうね

すごいね~

すごいね~、すごいね~、某0樽のやる気のない子たちとは大違いだねえ。これは、会いに行ってみたいです。人間といっしょで、ほめられたり、励まされたりするとるとペンギンもうれしいんだね。

ここのペンギンさんは、どの子もショーの練習をしているみたいです。
そして交替でショーに出演しているそうです。

さらにこの施設はペンギン見学の穴場ですよ!
ショーが終わると人がいなくなりますから
ペンギンを独占できます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pennahibi.blog64.fc2.com/tb.php/35-2d54204a

▲TOP

 | HOME | 

